42歳のおっさんが三重跳びにチャレンジしたら・・・

こんにちは、比嘉です。

今日は占星術的には牡羊座の満月で
一般的にはスポーツの日ですね。

※5時55分ごろ満月

前回プレゼントしたセミナーは
ご覧になりましたか?

詳細はこちらからどうぞ♪

THIRD EYE14周年記念日×プレゼントセミナーです。

上記のセミナーの中でも解説しましたが
もし人生を変える魔法があるとしたら


「夢中でやりたいことに没頭すること」


って個人的には考えています。

僕の考え方は変わっているかもだけど、
自分自身もクライアントさんを見てても
夢中で没頭することが人生を変えると
確信しています。

子供時代に親から

「そんなことやってないで勉強しなさい!」

って言われた経験があると思いますが、
“そんなこと”=没頭です。

僕の没頭のスタートラインは

“なわとび”

です(笑)。

ずっと将棋だと勘違いしていましたが
「なわとび」が原点だったようです。

夏休みに実家に娘と泊まりに行った時に
母が保管していたアルバムとか見てたら
小学校2年生のとき、なわとび大会で
優勝した表彰状を発見しました。

そういえば、なわとび没頭していたなー♪

学校の休み時間も家に帰ってからも
三重跳びを飛ぶことに夢中になって
ご飯を食べるのも忘れ

・どうしたら三重跳びが飛べるか?
・どんな、なわとびがいいか?
・ジャンプ力とリズム感のバランス
・飛べる人と飛べない人の違いは?

などなど。

毎日ずっと研究&実践を繰り返しながら
夢中で没頭していました。

雨の日は家の中でも飛んでいたのでw
下の階の人に迷惑を掛けたなって
反省しています。

そんなある日。

50回、60回、70回、80回、、、

どれだけ飛んでもまったく引っかからず
無限に三重跳びが飛べるというあり得ない
奇跡が起きました。

僕ってなわとびの大天才じゃなかろうか?

しかし・・・。

なわとびの縄が切れていたのは懐かしい
思い出です(笑)。

そりゃ引っかかるわけないよね。

僕ぐらい夢中で没頭してる子はおらず
学校でなわとびチャンピオンだったけど
それが目的で飛んでいた訳じゃない。

先生や親が褒めてくれるかどうか?は
まったく興味がありませんでした。

ウェルカムセミナーでも触れましたが
僕ら人間が最大限にパフォーマンスを
発揮するためには“内発的動機”が
非常に重要なキーワードです。

なぜ、なわとびを飛ぶのか?

そこに、なわとびがあったからとしか
言いようがありません(笑)。

三重跳びを飛べたからって人生の成功や
お金はコスパには直接繋がらないし。

しかし・・・。

僕は三重跳びを飛んでいる瞬間に
ゾーンに入り次元上昇していたし、
人生の幸福を感じていた。

今振り返るとそう思います。

そして、その後の没頭人生は

なわとび→将棋→パンク→DJ→インド
→コピーライティング→占星術→タロット、etc

点と点が不思議と線に繋がりました。

ジョブズが言っていた

“Connecting The Dots”

ですね。

僕はなわとびに魅了されたのと同じ感覚で
コピーライティングや占星術やタロットに
夢中になって没頭していたらいつの間にか
それで生きていけるようになりました。

コピーライティングに没頭している時は
彼女とデートするよりも楽しかったし
DJと非常によく似ているので、

“コピーライターは言葉のDJ”

って感覚でした。

コピーライティングの上達の秘訣は
大好きなことをテーマに文章を書いて
コピーそのものに没頭することです。

夢中に勝る努力はないですから。

人とのご縁にも不思議と恵まれているし、
本当に感謝しています。

あなたはこれまでどんなことに没頭して
きましたか?

きっと、そこに人生を切り開いていく
ヒントがありますよ。

そして・・・。

今日はスポーツの日ということもあって
30年ぶりに三重跳びにチャレンジして
みました(笑)。

小学生のころは三重跳びが最高記録で
50回ぐらいは飛べたんですけど、
42歳の今、何回飛べるでしょうか?

こちらをクリックしてご覧下さい↓



それでは、ありがとうございました!

比嘉