出雲大社に遊びに行ってきました♪

こんにちは、比嘉です。

先日マスターマインドのメンバーさんと
出雲に遊びに行っていました。

神々のリアル交流パーティー@出雲

カオスな時代に光を灯すブランド人達が
出雲に集結してくれました。

神様=ブランド人

僕は初出雲だったので、出雲ご出身の
メンバーさんに案内して頂き

出雲大社、御碕灯台、日御碕神社、etc,

いろいろ楽しむことができました。

出雲大社の御祭神は大国主大神
(おおくにぬしのおおかみ)で
大黒様としても知られていますね。

特徴としては、しめ縄が逆であること。

日本の神様は

国津神(出雲大社、大国主大神)
天津神(伊勢神宮、天照大御神)

この2つに分かれるという考え方が
あります。

伊勢神宮はこれまで何度も行っていて、
しっかり守られているイメージ。

出雲大社はオープンなイメージでしょうか。

僕は極度の方向音痴なので宿泊先は
出雲大社の近くがいいなって思って
徒歩1分の「竹野屋旅館」に決定。

予約の時は気がつかなかったんですが、
竹内まりやさんの実家でした(笑)。

荒木屋の出雲そばも美味しかった。

ある参加メンバーさんは


「こんな面白いメンバーが集結している
コミュニティは見たことがない」


って言っていました。

そういって頂けると嬉しいです。

確かに、僕のコミュニティメンバーさんは
相当に変わった人(もちろん、いい意味で)
が多いですね。

逆に言えば、普通の人がいません(笑)。

普段はコミュニティーのリーダーだったり
裏のプロデューサーとしてご活躍されている
メンバーさんが多いので、

「●●さん、以前から知っていました!」

とか。

「え?あの人を裏でプロデュースされて
いるんですか?」

ってメンバーさん同士で盛り上がったり
していました(笑)。

占星術が好きなメンバーさんも多く
星の話も盛り上がっていました。

占星術は帝王学でもありますし。

カオスな時代のリーダーになる人たちに
特にオススメですよ。

僕自身も出雲で学びがたくさんあったので、
またシェアしますね。

それでは、ありがとうございました!

比嘉


P.S:写真をインスタにアップしました。

https://www.instagram.com/p/CiT5TACPAEW/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


P.P.S:あなたもこの船に乗りませんか?



もし興味があればこちらをクリックして
ご確認ください♪