2022年の未知のチャレンジ

こんにちは、比嘉です。

今日は「牡羊座の新月」になりますが
いかがお過ごしでしょうか?

※15時24分ごろに新月。

牡羊座は12サインのスタートラインであり、
新月は1ヶ月のはじまりであり種まきという
意味があります。

去年はどんな新しいことにチャレンジしたか?

月(私)と太陽(公)のストーリーで
2021年を振り返ってみると、、、

月(私)のストーリー。

クライアントさんでハーブを活用した
ファスティングを教えるコミュニティを
運営されている方がいて、

・毎月1回テーマを決めてファスティング

っていうのを教えて頂き半年間に渡り実践
していました。

今月は腸とか、次の月は肝臓みたいに毎月
進めていく感じ。

牡羊座の新月的な未知のチャレンジ。

本格的なファスティングは初めての経験で
内臓というか体全体が生まれ変わったように
感じました。

去年はライフスタイルが一気に変わり、

・コーヒーを完全に辞めたり
・基本的にはグルテンフリー
・早寝早起きの生活リズム
・毎日約10キロのウォーキング
・ヨガと瞑想を日課にする

などなど。

健康をテーマにした1年でした。

お酒は10年以上前に辞めましたけど
今年はコーヒーも辞めて寝つきや寝起きが
めっちゃ良くなりました。

僕は何事も極端なタイプなので

・お酒をほどほどに楽しむ
・コーヒを1日一杯だけ飲む

みたいなことができません(笑)。

本当は「ほどほど」に楽しむことができれば
コーヒーやお酒もいいものだと感じます。

昔から1度夢中になると寝食を忘れて
没頭してしまうタイプ。

13歳で学校をドロップアウトしてから、
約30年ほど

将棋、パンク、インド、コピーライティング、
占星術、タロット、etc.

なにかに夢中になって没頭してきましたし、
人生ストーリーの宝物をシェアしていくのが
自分にとってのライフワークです。

2021年の太陽(公)のストーリーは、、、

人生初の“ライティング”をテーマに講座を
作りました。

僕の人生を大きく変えてくれたライティングを
テーマに17年間の集大成を初公開しました。

ご参加頂いたメンバーさんありがとうございます!

その前は“占星術”をテーマにスクールをやったり
毎年春分に新しいチャレンジをしています。

2022年の春分の日には、

“ブランド人のマスターマインドを結成する”

というコンセプトでメンバーを募集したところ
起業家、クリエイター、アーティスト、etc.
ユニークなブランド人達が集結してくれました。

ブランド創造をテーマにしたコミュニティも
初チャレンジですね。

僕の一番の自慢は


「あらゆるジャンルのユニークなブランド人たちが
コミュニティに集まってくれていること」


です。

そして、、、

普段はお互い交流がないメンバー同士をDJのように
繋ぐことが自分の存在意義だと考えています。

メンバー同士のコラボも楽しみですね。

出雲大社やメタバースでも遊びましょう♪

ゆるく、楽しく、役に立つ半年間のコミュニティで
カオスな時代に光を灯すような新しいムーブメントを
一緒に創造していきましょう。

今からオープンが楽しみです。

アンダーグランドな活動しかしておらず

・クライアントさんの口コミ
・クライアントさんのリピート

これだけで会社を創業してから14期(起業して
からカウントすると18年以上)1度も営業する
ことなく平和にビジネスを楽しんでいます。

今のご時世で、この経営スタイルというのは
奇跡以外のなにものでもありません。

これは僕の努力でなんとかなる世界ではなく
クライアントさん逹に恵まれていなければ
絶対に不可能なことです。

いつもありがとうございます。

僕自身ずっとクライアントさんのご好意に
甘えていたこともあり、

「2022年はもっとオープンな活動をしていく」

って決めました。

今年は本を書いたり、SNSを本格的にはじめたり、
アフィリエイトやジョイントベンチャーをやったり
もっとオープンな活動をスタートして自分自身も
ブランドのステージを変えていきます。

新しいチャレンジをするのはドキドキするけれど、
未知の世界にワクワクしています♪

またゼロベースのつもりでやっていきます。

あなたは牡羊座の新月にどんな新しい
チャレンジをしていきたいですか?

それでは、ありがとうございました!

比嘉


P.S:新しい未知のチャレンジをします。

2022年の牡羊座新月の新しい種まきとして
YouTube公式チャンネルをオープンすることに
しました。

興味があればこちらをご確認ください。

牡羊座新月YouTubeチャンネルオープン記念
「娘と一緒に握り詰めを作ってみた♪」