自分の成功法則は自分で創造したほうが楽しい

こんにちは、比嘉です。

子供の頃から本を読むのが大好きですが、
自己啓発系とか成功法則系の本というのは
あまり読んだことがありません。

そこまで興味が湧かない感じ。

それは何でだろう?って考えてみると、
「答えがあるテーマは面白くない」
って感覚が強いからかな、と。

自己啓発や成功法則の本の中には、

「これがあなたの人生の“答え”です」

ってテイストの本があります。

そういう答えを教えてくれる系の本は
読んでいてあまり面白くない。

成功哲学、成功法則、自己啓発と言っても
一括りにできる訳ではなく自分で考える
余白がある本なら面白いと思う。

カオスな時代は答えがない。

僕らは長年の常識(特に学校教育)の
影響で自分の“外側”に答えがあると
思い込んでいます。

誰かにとっての幸せがあなたにとっての
幸せとは限りません。

個人的には

「自分の成功法則は自分で創造するもの」

って感じます。

あなたの外側をどれだけ探し回っても
人生の答えは見つかりません。

ハートをオープンに自分に正直になって
内なる声に耳を傾けてみてください。

誰かに成功法則を教えてもらうのではなく
自分自身で成功法則を創造していくほうが
人生ワクワクしませんか?

それでは、ありがとうございました!

比嘉


P.S:あなたもこの船に乗りませんか?



もし興味があればこちらをクリックして
ご確認ください♪