新動画:ツチノコに子供が産まれた話

こんにちは、比嘉です。

僕がコピーライター&コンサルタント&
占星術師として活動していた7年間ほど

「ネットで名前や会社名を検索しても
一件もヒットしない謎の存在」

でした。

あるクライアントさんは

「比嘉さんと出会うのはツチノコを
発見するより難しい」

って言ってました(笑)。

当時はネット起業家全盛期の時代ですが
僕は全くネットを使っていないという
非常に珍しいスタイルだったので、

「本当に実在していたんですねー!」

って言われたことも何度もあります。

それで7年以上やってきたこともあり
ネットが突然使えなくなってしまう
大変動が起きても特に困りません。


━…━…━…━…━…━…━…━
なぜ、ネットを使わなかったのか?
━…━…━…━…━…━…━…━


それは既存のクライアントさん達からの
口コミとリピートで全然成り立ってたし
必要性を感じなかったからです。

あとは

「僕は現役プレイヤーとして活動したいし
セミナーや講座をやって誰かに教えるのは
現役を引退してからでいい」

って思ったんですね。

例えば。

将棋の藤井さんや野球の大谷さんとかは
現役プレイヤーとして活動してて

“誰かに将棋や野球を教えること”

ってあんまり興味ないと思います。

僕もコピーライターの現役プレイヤーで
実際にコピーを書いていたときは

“コピーライティングの世界は奥深くって、
まだ体系化する段階ではないな”

って思ってました。

単純にコピーを書くのが楽しかったので
夢中で没頭してた感じです。


━…━…━…━…━…━…━…━
コピーライティングの超能力
━…━…━…━…━…━…━…━


あとはクライアントさんのリクエストで
シークレット企画的に

“コピーライティングのワークショップ”

をやり実践的なアドバイスをしていく
スタイルが好きでした。

僕はクライアントさんのレターとかを
パッと見たとき

「ここを改善すればもっとよくなる」

というポイントが直感的にわかることを
クライアントさんからよく驚かれますが
僕の超能力とかではありません(笑)。

それは大きな誤解ですよ。

実際は最初から持っている力ではなく
コピーライター&コンサルタント時代の
ハンパでない実践経験によるものです。

このあたりは起業ストーリー第2弾で
詳しく解説しました。


━…━…━…━…━…━…━…━
ツチノコの人生観が変わった理由
━…━…━…━…━…━…━…━


僕は一般受けする音楽よりもマニアックな
音楽が好きだったこともあり、


「目立った活動をするのは実力がないからで
アンダーグラウンドな存在のほうが本物で
カッコいい生き方だ」


って感じていました。

ネット起業家が出来るだけ目立とう!って
頑張って自己アピールしている時代に

「絶対にネットで見つかってたまるか!」

ってアンダーグラウンドなツチノコを
目指していました(笑)。

しかし・・・。

2012年にツチノコとして生きてきた
僕に人生の転機が訪れましました。

娘が生まれることがわかったのです。

そのときに


“今、死んだら何も生きた証が残らない”


ってはじめて気がつきました。

娘から

「パパってどんな人生を生きてきたの?」

って聞かれたとき今は何もないし、
人生で夢中になった

コピーライティグ、占星術、タロット、
起業家としての生き方、etc.

人生の宝物を娘に遺言として残して
おきたいと思うようになりました。

僕の人生観も

「絶対に表での活動はしないというのも
逆にカッコ悪いんじゃないか?」

ってパラダイムシフトが起きました。

エクリプス号のメンバーさんから

「比嘉さんはSNSも広告もやっておらず
もっとオープンな活動をしないんですか?」

って質問されたことがあるんですが、


「今はネットで検索してヒットするので
超絶オープンな活動をしてる」


ってことになります(笑)。

さらに・・・。

去年は起業19年目で人生初の広告に
チャレンジして

「ツチノコが広告デビューした」

って大成長かなと思います(笑)。

ただ、一般の起業家の活動と比較したら、
まだまだ全然アンダーグラウンドなので
もっと自分の殻を破っていきます。

ツチノコに子供が生まれた話はこちら↓

それでは、ありがとうございました♪

比嘉

P.S:あなたもこの船に乗りませんか?



今、船に搭乗すると・・・ 

1:人生デザイン占星術星読みキーワード&使い方セミナー
2:理想の人生をデザインする方法セミナー
      〜大好きなことをやって豊かに生きる7つの秘密〜

この2つのセミナーのプレゼント付きですよ。

もし興味があればこちらをクリックして
ご確認ください♪