祝:藤井聡太名人誕生×自分らしく生きよう!

こんにちは、比嘉です。

藤井聡太新名人が先ほど誕生しましたが
いかがお過ごしでしょうか?

僕はちょうど昨日まで人生デザイン占星術を
メインテーマにシークレットで開催していた
コミュニティがフィナーレを迎えました。

ご参加頂いた星読みメンバーさん半年間
ありがとうございました!

今回はそのシークレットコミュニティで
配信して好評だった人生デザインコラムを
シェアしますね。

テーマは

「人間らしく、自分らしく生きる」

です。

ファイナルミーティングの感想で、
あるメンバーさんから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

比嘉さん
昨日は、最後のグループコーチングありがとうございました。

メンバーの方々のいろんなお話が聞けて楽しかったです。
沢山の学びにも繋がりました。
そして、比嘉さんの返答が、質問した人にだけではなく、
全てのメンバーにも自分の答えに繋がる内容へと配慮しているように
私には受け取れて、とても感動しました。

(※個人情報のため中略)

比嘉さんのグループコーチングを受けて、占星術はさることながら、
考え方や物事の受け取り方、捉え方、様々な事を学ばせていただきました。

今は、毎日、楽しみながら占星術のある生活をしていて、
人生が楽しくなってきています。

比嘉さん。ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってメッセージを頂きました。

ありがとうございます。

ファイナルミーティングの最後の1時間は
占星術テーマだけではなく、


「これからの時代に人生を幸せ&豊かにデザインする」


というテーマが強めだった気がします。

僕はセミナーやワークショップで質問を受ける時は
個人的なテーマを抽象度を上げたり例え話を入れて
できるだけ参加者全員へのメッセージになるように
心がけています。

それが伝わったのも嬉しかったです。

今は時代の大きな転換期です。

僕は仕事柄いろんなタイプの起業家や経営者の
相談にのっていますが、

これまでの時代のリーダー:
ライバルに競争に勝って頑張って成功した人

これからの時代のリーダー:
夢中で大好きなことをやって豊かに生きる人

この大きな変化を肌で感じています。

僕が中学生の頃(90年代)の常識では

・やりたいことをやろう
・自分らしく生きよう
・夢中で没頭して生きよう

ってメッセージは皆無でした。

僕のように学校を自主的に不登校して
将棋を指したり、図書館で独学したり、
DJ活動をしたりする人は

・お前バカなんじゃないか?
・学歴なしで生きていけるの?
・将来のこと考えてるの?

って超クレイジーに思われた時代です(笑)。

30年後の今はどうでしょうか?

今ではみんなと同じことをやるほうが
コモディティ化して、AIも進化していき
過酷な競争に巻き込まれていくので、
どんどんしんどくなっています。

これからは夢中でやりたいことに没頭して
遊んでいるように見える人が活躍する時代。

孔子も

「好きなことを仕事にすれば一生働かなくて済む」

って言っていましたね(笑)。

僕は自分らしく、やりたいことをやるのが
人間として自然な生き方だと感じます。

それでは、ありがとうございました!

比嘉


P.S:あなたもこの船に乗りませんか?



今、船に搭乗すると・・・ 

1:人生デザイン占星術星読みキーワード&使い方セミナー
2:理想の人生をデザインする方法セミナー
      〜大好きなことをやって豊かに生きる7つの秘密〜

この2つのセミナーのプレゼント付きですよ。

もし興味があればこちらをクリックして
ご確認ください♪