応援する&応援されるということ

こんにちは、比嘉です。

今回は「応援」をキーワードにして
コラムを書きます。

自分の弱点とかダメなところを隠さずに
オープンにするのは大切だと思う。

自分を必要以上に大きくみせない。

特にこれからの時代は隠したとしても
バレてしまうから。

ハートをオープンにしよう。

例えば。

僕はプライベートでは車の運転とかを
奥さんに全部お願いしています。

運転が超絶下手クソなので(笑)。

一応、“AT限定”で免許は持ってますが
全然運転してません。

自分が主催するコミュニティのオフ会でも、
お店の予約や会場の手配をクライアントさんに
毎回お願いしています。

あと僕は想像を絶する方向音痴です。

徒歩1分でも10分以上かかったりするし、
徒歩15分は1時間以上かかります。

徒歩30分はたどり着けたら奇跡です。

それをクライアントさん逹は知っているので、
駅とかでちゃんと待ち合わせをしてくれて
会場まで一緒に行くのが定番になっています。

本当にありがたい&いつも感謝です。

自分の弱みを見せたり、周りの人たちに
助けてもらうのって大切です。

特に日本人は頑張り屋さんが多いので、
もっと肩の力を抜いて、深呼吸をして
リラックスするといい。

誰かを応援して、誰かに応援される。

そんな循環が生まれたら素敵だと思う。

僕ら1人1人が自分の人生をデザインして
大好きなことをやって生きる世界というのは
応援して、応援される世界です。

あなたはどんな人を応援してどんな人に
応援してもらいたいですか?

比嘉


P.S:あなたもこの船に乗りませんか?



もし興味があればこちらをクリックして
ご確認ください♪