4skさんと絵とアートを語る会を開催しました♪

こんにちは、比嘉です。

先日マスターマインドのコミュニティで
「4skさんと絵とアートを語る会」を
開催しました。

4skさんは

・エクリプス号の船の絵
・サードアイのロゴ

描いてくれたグラフィックアーティスト。

僕が今やっているコミュニティの世界観は
4skさんの絵なしでは表現できません。


“真の起業家はアーティストであり、
真のアーティストは起業家である”


僕らのように自分の世界観を表現していく
起業家はアーティストやクリエイターから
多くのことを学べます。

ずっとコミュニティメンバーさんに
4skさんをご紹介したいと思っていたので、
すごく嬉しかったです。

学びをシェアすると・・・

どうやってファンが増えていったのか?

4skさんはクリエイターズマーケットに
作品をよく出していました。

絵のファンと対話するのが好きだと。

その中で絵のアイデアやインスピレーションを
得ているとのことでした。

僕らも目の前の人や目の前のことを大切に
していきたいですね。

ここに宝物のヒントがある。

クリエイターズマーケットに遊びに行くと
4skさんのブースは老若男女関係なく
ファンが並んでいました。

絵のスタイルも、

動物シリーズの可愛い系だけではなく、
かっこいい系の絵もある。

4skさんの絵は不思議な魅力があるので、
口コミもよく起こっていました。

僕もいろんなところで紹介しています(笑)。

あと印象深かったのは

「今まで悪い人に出会ったことがない」

ってことです。

4skさんの絵はピュアで不思議な魅力があり
「この人を騙して利用してやろう!」って
気持ちにならないのかも(笑)。

純粋に絵が好きというのが伝わってくる。

4skさんの作風はずっと進化していて

1:元々は手描きで描くスタイル
2:手描き×PCで描くスタイル

そして、AIの進化を伝えたら、

「AIと一緒に絵を描いたら面白そうですね!」

って言っていました。

3:AIと共同創造で描くスタイル(最新版)

カオスな時代にマッチしているし、
柔軟な発想だなって感じました。

あと参加してくれたメンバーさんからも
リクエストがありましたが、

「4skさんのタロットカード」

これは絶対に作成して欲しいですね^^

それでは、ありがとうございました!

比嘉


P.S:あなたもこの船に乗りませんか?



もし興味があればこちらをクリックして
ご確認ください♪