恋愛に学ぶメールマーケティングの極意(メルマガの解除と男女の別れ話)

こんにちは、比嘉です。

この話はエクリプス号のニュースレターの
初期の頃(10年前w)に配信して評判が
よかったものの再掲です。

テーマは、

「恋愛に学ぶメールマーケティングの極意」

です。

僕はこの世界はホリスティックに全てが
繋がっていると感じています。

一見まったく関係がないように思える
ビジネスとプライベート。

これがどう繋がっているのでしょか?

以前から感じていたのは、


「恋愛の別れ話 = メルマガを解除されたときの態度」


ってことです。

非常によく似ています。

よくも悪くも“素”が本音の部分が出ちゃう
怖いパートです。

あなたが読んでいるメルマガがあったら、
メルマガの解除URLをコッソリとチェック
してみてください。

・ある人は2度とオレのところに来るな!と別れる
・ある人は次はもっといい話をするからと引き止める
・ある人はそっけなくサヨナラをする
・ある人は感謝の気持ちを添えて別れる

などなど。

どれがいいとか悪いとは言いません。

ご自身でメルマガを発行されているのであれば
彼氏や彼女旦那さんや奥さんに、別れるときに、
最後にどういう言葉をかけるか?

この別れの場面をイメージしてもらえば、
自然と最後の言葉が 出てくると思います。

僕らのように人生を自分でデザインする
生き方は

「全てが繋がっている=ホリスティックな感覚」


これがとても重要です。

これまでの時代はビジネスとプライベートを
分けて考えることができました。

ネットもSNSも登場する以前であれば、
誤魔化せたかも知れませんけど。

今はよくも悪くも隠しごとを続けるのが
不可能な時代です。

ウソはバレると思った方がいい。

またビジネスで大成功して大儲けしてても
プライベートが大崩壊しているという人を
魅力的に感じない人が増えてきました。

若い人たちは謙虚ですよね。

仕事とプライベートをどちらも大切にして
人生全体で幸せを考えている。

ちょっと話が脱線しました(笑)。

今回は恋愛に学ぶメールマーケティングの
極意というテーマで書いてみました。

あなたは恋愛のパートナーと別れる時に
どんな言葉をかけますか?

それでは、ありがとうございました!

比嘉


P.S:この船に乗りませんか?



もし興味があればこちらをクリックして
ご確認ください♪