ロックの日:Kindle本の配信スタートしました♪

こんにちは、比嘉です。

今年の誕生日から書き始めていた
Kindle本が完成しました♪

本日6月9日(ロックの日)ダウンロード開始。

ハートに火をつけて
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B387JL8W

定価:106円

Kindle Unlimited対象なので無料で読む
こともできます。

これまでの人生ストーリーを振り返って
僕は周りの人たちに本当に恵まれている
なって改めて感じました。

いつもありがとうございます。

普段コミュニティメンバーさんに

「人生を自分でデザインしようよ♪」

と提唱している僕自身が、一体何を考えて、
どう生きてきたのか?

1冊の本にまとめてみることにしました。

【目次】

エピソード1:革命家と大和撫子の間に生まれて
エピソード2:学校に疑問を感じてドロップアウトする(13歳)
エピソード3:将棋で県代表になる&家出して一人暮らし(17歳〜)
エピソード4:パンクの洗礼を受ける。昼は服屋、夜はDJ時代
エピソード5:インド(ゴア&バラナシ)を一人旅する(24歳)
エピソード6:謎の病気&起業して時給日本一の男と呼ばれる(24歳〜)
エピソード7:不思議なシンクロニシティで占星術師になる
エピソード8:自分の会社THIRD EYEを作る&結婚する(28歳〜)
エピソード9:娘の誕生をキッカケにコミュニティをスタートさせる(32歳〜)
メッセージ:カオスな時代に人生を楽しもうよ&世界平和を目指して・・・
 
自己紹介を兼ねた自叙伝的エッセイです。
 
この本はシリーズの「第0弾」という感じで、
今後は人生ストーリーの宝物から
 
☆人生デザインシリーズとして、
 
・人生デザインの教科書
・人生デザインエッセイ(新月編)
・人生デザインエッセイ(満月編)
・夢中になって没頭すると道は開ける
 
☆占星術&タロットのシリーズとして、

・占星術サビアン日記
・タロットパスワーク日記
・愚者との対話シリーズ
・子供のための占星術入門
・子供のためのタロット入門
・クリエイターのための占星術活用術
・クリエイターのためのタロット活用術
〜直感とアイデアを引き出す78枚の秘密〜
 
起業家、クリエイター、アーティスト向けの
占星術&タロットの本あれこれ。
 
☆起業&ライフワークシリーズとして、
 
・13歳からのライフワーク入門
・大好きなことをやって豊かに生きる
・アーティストから学んだブランド論
 
☆年代別シリーズとして、
 
・金星時代にしておきたい12のこと
・太陽時代にしていきたい12のこと
・火星時代にしておきたい12のこと
 
etc.
 
☆カオスな時代シリーズとして、
 
・カオスな時代の資本論
・カオスな時代の教育論
・カオスな時代の幸福論
・カオスな時代の起業論
・カオスな時代の男女論
 
☆その他
 
・エニアグラム宇宙論
・ライティング論
・将棋から学んだ人生で大切なこと

などなど。
 
もう少し娘が大きくなったらコンビ
(僕が文で娘が絵を担当)で、
絵本とか童話を書くのも楽しそう。
 
人生デザインをメインテーマにしながら
いろいろ本を書いてきたいと思います。

今僕が主催しているコミュニティの中で
(ブランド人のマスターマインド)
コンセプトメイキングの実践ワークとして

「これまでの人生ストーリーをエピソード形式で
書き出して自分のコンセプトを考える」

というのを今メンバーさん達とやっています。

実際に本のスタイルじゃなくていいですし、
年表形式とか箇条書きでOKです。

この本を書いていて、僕の場合だと

コアコンセプト:人生を自分でデザインしよう♪

メッセージ:夢中になってやりたいことに没頭することが
人生の幸せや豊かさや世界平和に繋がる

これを改めて再確認しました。

人生をトータルでみたとき、一体どんな物語か?を
考えてみるといいですね。

僕の場合だと13歳のとき学校を辞めて

将棋→パンク→DJ→インド→コピーライティング
→占星術→タロット、etc.

人生を自分でデザインするために夢中になって
やりたいことに没頭していたら点と点が繋がり
道が開けていったというストーリーです。

ここで1つワークコーナーです。


「もし、あなたが主人公の映画を撮るとしたら
どんなコンセプトにしますか?」


・コアコンセプト
・コアストーリー
・コアメッセージ
・あなた(&メンバー)の障壁
・それを乗り越えるための旅の提案

などなど。

このあたりを1度考えてみてください。

ご自身の「人生デザイン」&「ブランド創造」の
ヒントが見つかると思いますよ。

それでは、ありがとうございました!

比嘉


P.S:今日のBGMコーナーです。

ハートに火をつけて/ ドアーズ

インドのゴアのゲストハウスで友達と
一緒に歌った思い出の一曲を♪