一番コスパのいい生き方って何だろうか?

こんにちは、比嘉です。

僕は個人の人生の幸せってことを考えると
時代はまったく関係なく、


「大好きなこと&やりたいことをやる」


ここに行き着くと思います。

ただ、この10年くらいで時代の流れが変わり、
そういう生き方をすると社会的にも成功しやすい
時代になったということです。

本当にいい時代になりましたね^^

これからの時代を人生楽しく生きるための
キーワードとして、


「子供性(天才性)を解放して生きる」


今回はここにスポットライトを当てながら
お話したいと思います。

僕は自分の人生を自分でデザインすることを
ずっと提唱していますが、

・子供性を解放する
・直感を大切にする
・ホリスティックな視点を持つ
・シンクロニシティーで生きる

このあたりのキーワードを意識して生きると
人生楽しいと思います。

内なる声に耳を傾けましょう。

ここでピックアップしたキーワードたちは、
僕ら人間が“本来的に持っているもの”です。

例えば・・・。

1番目の子供性は天才性と言ってもいいですが、
あの子供の「時間を忘れて夢中になる感覚」って
ものすごく大切だと思います。

何かを足すんじゃなく、思い出す感じ。

娘や友達と遊んでいて感じたことなのですが
1人1人個性は違うけれど、みんな例外なく
天才だと感じます。

要は僕らは天才ってことですよ(笑)。

それが大人の階段を上る過程で常識や世間体で
眠らされてしまうのだと思う。

ここ数年のキーワードとして生産性だったり、
コスパの話がありますが、


「大好きなこと&やりたいことに没頭して
夢中になっている瞬間」


実はこれが人間誰しもが本来的に持っている
不思議な力であり、人生のクオリティも高い
と感じます。

要するにコストパフォーマンスに踊らされず
自分の本当にやりたいことをやる。

それが結果的に一番コスパがいい生き方です。

内なる声に耳を傾け子供性(天才性)を解放して
人生を思いっきり楽しみましょう♪

それでは、ありがとうございました!

比嘉


P.S:あなたもこの船に乗りませんか?



もし興味があればこちらをクリックして
ご確認ください♪