強運のメカニズム

こんにちは、比嘉です。

今日は「魚座の満月」になりますが、
いかがお過ごしでしょうか?

※08時54分ごろに満月

魚座は癒しやヒーリングの象意があるので
そのあたりをテーマに満月のエッセイを
お届けできたらと思います。

個別コンサルでちょっと前に


「どうしたら比嘉さんみたいに人生の
運が良くなりますか?」


ってクライアントさんに聞かれたときに
お話した事がベースになっています。

僕はどうやら周りからは人生まったく
苦労していないように見えるらしくってw
コンサルの定番のご質問です。

確かに、超がつくほど運がいいですし
周りの人達に恵まれた人生です。

今回は強運のメカニズムをエピソードを
交えてシェアしたいと思います。


☆夏休みのエピソード編


夏休みは娘と毎朝散歩していました。

ある日はめちゃめちゃいい天気だったので、
娘と一緒に

「朝の散歩って気持ち良くって最高だね!」

って話していました。

ある日は散歩に出かけようと思った直前に
雨がザーッて降ってきました。

僕は娘に

「雨に濡れなくってラッキーだったねー」

って言いました。

ある日は散歩している途中で突然雨がザーッて
降ってびしょ濡れになりました。

僕は娘に

「自然のシャワーが浴びれて面白かったねー」

って言いました。

人生ストーリーは晴れる日もあれば雨の日もあり
それをどうやってデザイン(=解釈)するか?で
運の良し悪しが決まります。

僕ら親子と同じ日の同じ時間に散歩していた
人たちの中には、


「雨でびしょ濡れになって運が悪い!」


ってデザインする人もいたかも知れません。

まったく同じ時代に同じイベントを体験しても
不幸な人もいれば幸せな人もいます。

僕の人生ストーリーは

・学歴なし(中学校ドロップアウト)
・最終学歴は夜間の定時制高校
・お小遣いゼロ(1回も貰ったことない)
・テレビゲームなし
・長男だけどお下がり着てた
・低身長

などなど。

いわゆる3低をコンプリートしていますし
普通に考えたら“人生のガチャ”が大凶であり
不幸のどん底です。

ただ、僕は強運の持ち主なので、

ド底辺の夜間定時制高校

(こんなところに行く人は人生終わってて
お先真っ暗の学校)

近未来型グローバルハイスクール

(年齢や国境の壁を超えて異文化を学べて
貴重な体験ができる未来型の学校)

って感じで(自分にとって)楽しくなるように
人生をデザインしていました(笑)。

参照:超底辺高校 VS 近未来型ハイスクール
https://thirdeye106.com/2018/12/26/globalhighschool/

僕は学歴社会ド真ん中の時代ですが


「低学歴でバカにされたことは1度もない」


って幸運に恵まれました。

本当に運がいい人生だなって感じますし
周りの人のご縁に恵まれています。

僕のクライアントさんは不思議なことに
いわゆる超高学歴の人も少なくないですが
その理由は僕が自分の学歴も他人の学歴も
気にしないからだと思います。

内側が変わると外側が変わります。

誰かと比べて、必死に競争に勝たなくては
自分に価値がないと思っているケースも
けっこうある気がします。

これは学校教育の影響が大きいかも。

重要なポイントは


「人生の幸せが外側の“他人軸”にあるのか
内側の“自分軸”にあるのか?」


ってことです。

1度肩の力を抜いて、ゆっくり深呼吸をして
リラックスしてみましょう。

自分の内側を癒してヒーリングする感じ。

あなたは世界にたった1人しかいませんし
本来的に誰とも比較することができない
ユニークな存在です。

星の王子さまは

“いちばん大切なものは目には見えないんだよ”


って言ってました。

あなたの目に見えない内側のデザインにより
その周波数にマッチした外側の目に見える
現実が引き寄せられるイメージです。

あと運の良さという意味では、

・理屈ではなく直感を大切にする
・計画ではなく流れに身を任せてみる
・マインドではなくハートを重視する

こんな感じでチューニングを合わせていくと
どんどん人生が開けていきますよ。

なにか参考になれば幸いです。

なにかご質問&ご要望などありましたら
メッセージを送ってください。

それでは、ありがとうございました!

比嘉


P.S:今日のBGMコーナーです。

最近、娘がお気に入りの2トーンスカの
超スタンダードナンバーを。

The Specials – Little Bitch

一緒にスカダンスを踊っています♪

この曲が収録されているファーストアルバムは
エルヴィス・コステロがプロデュース。

サビの「ワンツー!」が「パンツー!」に
聴こえたらしいw