僕らにとって“最高の先生”は誰か?

こんにちは、比嘉です。

今回は「僕らがもっとも学ぶべき先生」を
テーマにコラムを書きます。

僕はこれからの時代は子供性(天才性)を
解放した人が生きやすい時代になっていくと
感じています。

子供って非常に学びになる。

僕らとって最高の先生です。

彼らは変な常識に囚われていないですし、
好奇心に満ち溢れている。

子供って天才だなと思う。

・・・ってことは僕らは天才って事ですよw

個人的には「苦労大好きマインド」は疑問で
“天才性”を生かしたほうがいいと思う。

苦労しなきゃダメって・・・。

それは大人の常識に縛られてないだろうか?

それよりも、

・オレはこれが大好きなんだ!
・私はこういうことがしたい!

ってことを子供性を解放したほうがいいし、
単純に人生楽しいと思います。

アーティストで哲学者でクリエイターだった
自分を思い出せばいい。

2つの常識にサヨナラしてみよう。

もし、子供性が眠っていると感じたら、

1:親
2:学校

この「2つの常識」を疑ってみると子供性が
解放されるキッカケになると思いますよ。

親からの解放。

学校からの解放。

ただ、これは誤解している人もいますが、
親が学校が「悪い」訳じゃないですよ。

親とか学校の先生も同じだと思うから。

どっかの時点で子供性を眠らされてしまい、
それを解放する道が分からない。

だから、教えることができないだけ。

子供性を解放した人が伝えていけばいい。

ダメ出しとか、マウントとか、ディスりも
子供性を失った人がやることだと思う。

好きな事やってると、他人は気にならないし。

誰かに勝つとか負けるという世界を超越して
もっと抽象度の高い世界を生きられる。

そういう大人が増えたら絶対楽しいもん。

起業家として他の人と違う人生を生きる場合
マイノリティーになる訳で常識的な考え方と
結果的にズレていくことになります。

だから、自分の人生を生きる覚悟がいる。

ここ数年で時代の大きな変化を感じます。

それは従来の常識的なレールをはみ出して
「自分の人生を自分でデザインしたい人」が
増えているということです。

このブログを読んでくれているという事は
あなたも従来の常識的な生き方に疑問を
感じているのかも知れません。

子供性を解放して自分の本当に生きたい
人生を創造していきましょう。

それでは、ありがとうございました!

比嘉


P.S:あなたもこの船に乗りませんか?



もし興味があればこちらをクリックして
ご確認ください♪