自分軸ビジネスと他人軸ビジネスの違いとは?

こんにちは、比嘉です。

先日あるクライアントさんにエクリプス号を
ご紹介頂き一気に300名ほどメンバーさんが
乗船してくれました。

ありがとうございます♪

エクリプス号へようこそ!

今回は前回ご好評頂いたクライアントさんの
コミュで開催したセミナーをベースに


「自分軸ビジネスと他人軸ビジネスの違い」


ってテーマをレッスンをお届けします。

従来型のブランド論ではマーケットリサーチが
スタートラインです。

ビジネスの常識かも知れません。

しかし・・・。

僕は「何」をいうか?より「誰」がいうか?を
重視しているので

「あなたの人生ストーリーを旅すること」

ここをスタートラインにすることをずっと
提唱しています。

自分自身と対話するってことですね。

マーケットリサーチは「何」の部分であり
必ずライバルと被ります。

あなた自身の人生ストーリーは「誰」の
部分なので100%被りません。

セミナーの中で参加者さんから、

「従来型のマーケットリサーチから始める
ブランド論だと苦しくなってしまうのは
なぜでしょうか?」

的なご質問を受けました。

僕はいろいろ裏側をみてきたので


「マーケットリサーチからスタートすると
「他人軸”になっちゃうからじゃないですか?」


ってお答えしました。

自分軸でやりたいことをやっていないから
心が満たされずに(例え成功したとしても)
苦しくなってしまう。

さらに。

何をいうか?の部分は被ってしまうので、
ずっとライバルと競争しないといけない。

それは疲れますよね(笑)。

従来型でビジネスをやってきて違和感があれば
リブランディングすればOKです。

あなたらしさを大切にして本当にやりたい事を
MIXしていけば自然にユニークになりますよ。

セミナーにご参加頂いたメンバーさんたちの
メッセージを一部ご紹介すると・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この度はセミナーを開催してくださってありがとうございました。
「世界観」が大切だというフレーズは、自営業者になって多方面から聞きましたが、
「現実」と結びつかなかずにいました。
今回比嘉さんのセミナーを聞いて、現実に結びつく道筋を見ることができました。
ありがとうございます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回は特別なセミナーありがとうございました!
とにかく山ほどメモりました!!
特に、本質的なブランディングについては唸ることが多く
今後のビジネス作りに参考にさせてもらいます!!

宜しくお願いします!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ケーススタディを通して具体的な事例をお伺いできたのが
とても勉強になりました。

貴重なお話を聞かせていただきありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

比嘉さんのお話をお伺いして、主体的に世界観を
創造できるのだと見せていただけたこと、
そして、具体的に何をしたら世界観をつくれるのかを
教えていただけことは、私のこれからの生き方を
大きく変えていけるきっかけになりました。

本当に本当にどうもありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

って感想が届きました。

船旅をイメージしてみてください。

あなたの船のユニークな世界観を創造して
この指止まれ!ゲームの感覚で旗を掲げて
メンバーさんが引き寄せられてくる。

この船であなたの人生ストーリーの宝物を
シェアする感じです。

子供の遊びと同じ感覚ですね(笑)。

僕は自分らしさを発揮してやりたいことを
やっていくほうがビジネス的な観点からも
うまくいきやすいと感じます。

それでは、ありがとうございました!

比嘉

P.S:あなたもこの船に乗りませんか?



今、船に搭乗すると・・・ 

1:人生デザイン占星術星読みキーワード&使い方セミナー
2:理想の人生をデザインする方法セミナー
      〜大好きなことをやって豊かに生きる7つの秘密〜

この2つのセミナーのプレゼント付きですよ。

もし興味があればこちらをクリックして
ご確認ください♪