夢を活用して創造的な人生を楽しもう

こんにちは、比嘉です。

本日は「魚座の満月」になりますが
いかがお過ごしでしょうか?

※10時35分ごろに満月

今回は魚座の満月なので魚座キーワードの
夢やファンタジーから


「夢を活用して創造的な人生を楽しもう!」


ってレッスンをお届けします。

僕のモーニングルーティンは

1:夢をダウンロードする
2:夢の意味を解釈してアイデアを出す
3:それをベースに1日を楽しむ

って感じです(笑)。

僕はだいたい2つか3つぐらい夢を見てて
それをカフェに行って1時間ぐらいかけて
どういう意味があるか?

夢と対話することから1日が始まります。

あなたは夢の世界をどう感じますか?

現代人の多くは夢の時間は無駄な時間で
起きている時間が人生の全てであるって
発想が主流のように思います。

個人的には

「夢の時間はクリエイターの宝箱だ」

って感じています。

特に“創造的な活動”をしている人にとって
夢はアイデアの宝庫ですよ。

有名なところだと

「ビートルズのイエスタデイ」

でしょうか。

ポール・マッカートニーは夢の中で
メロディを思いついたそうです。

それ以外でも、

・アインシュタインの相対性理論
・ラマヌジャンの数学の公式
・スティーブンソンのジギル博士とハイド氏
・ジャック・ニクラウスのゴルフスウィング
・ラリーペイジのGoogleの検索エンジン
・夏目漱石の夢十夜

などなど。

哲学者、芸術家、数学者、科学者、etc.
 
こういった人たちが夢の中でアイデアを
受け取ったというエピソードは数多あり
夢の世界はマジで興味深いです。

僕のライティング講座を受講されている
メンバーさんは特別プレゼントの


「夢の中を旅してアイデアを受け取る方法」


というレポートを復習してみてください。

たぶん、コピーライティングの講座の中で
夢の活用法に触れているのはTWSぐらいだと
思います(笑)。

ちなみに・・・。

前回少しお話していた起業19年目での
初チャレンジのプロジェクトを始めようと
思ったキッカケは

「そろそろ新しいチャレンジをしたら?」

って夢からメッセージがあったからです。

あるクライアントさんからは


「比嘉さん遂にアレ始めたんですか?」


ってズバリ当てられました(笑)。

その結果は僕の想像を遥かに上回るもので
新プロジェクトの担当者さんが

「こんな凄い数字は見たことがない」

って驚いていました(笑)。

今までの自分の成功パターンは大切だけど、
それに固執しないほうがいいかな、と。

1度手放すと、思わぬ展開が待っている。

起きている時の自分では思い付かない事を
夢の世界の自分は教えてくれます。

僕のタロット講座(ATS)のメンバーさん
向けに言えば、、、、

太陽のカードに描かれている

2人の子供(表の自分と裏の自分)の対話

です。

この新プロジェクトの裏側に関しては
もうちょっとテストが進んだ段階で
またどこかでシェアするかも知れません。

僕らのような

起業家、アーティスト、クリエイター、etc,

人生を自分でデザインしていく人たちは
夢の時間をもっと大切にしていくことを
オススメします。

夢はもっとも身近な神秘体験です。

もし興味があれば不思議な夢の中を旅して
クリエイティブなアイデアをダウンロード
してみてください。

それでは、ありがとうございました!

比嘉


P.S:あなたもこの船に乗りませんか?



今、船に搭乗すると・・・ 

1:人生デザイン占星術星読みキーワード&使い方セミナー
2:理想の人生をデザインする方法セミナー
      〜大好きなことをやって豊かに生きる7つの秘密〜

この2つのセミナーのプレゼント付きですよ。

もし興味があればこちらをクリックして
ご確認ください♪