Q&A:精神的な身軽さと自由について。

こんにちは、比嘉です。

今回はエクリプス号のメンバーさんからの
リクエストを元にレッスンをお届けします。

メッセージをご紹介すると・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

比嘉さんは今のような精神的な身軽さや自由さを
いつ頃から発揮されはじめたのでしょうか?

物心ついた頃からでしょうか?
それともある時点からでしょうか?

おそらく前者だろうと思うのですが、
もし後者なら多くの人がすごく興味を持つと思います。

もしそうであれば、何がきっかけでどのようにして
今日の比嘉さんの精神的身軽さや自由を手に入れるに
至ったのかをぜひ伺いたいです。

よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リクエストありがとうございます!

僕は宇宙人や未来人と言われることがあり、
「子供の頃からぶっ飛んでいたんでしょ!」
って思われているようです(笑)。

確かに少し変わった子供だったようですが、
ターニングポイントとして

1:学校をドロップアウトしたこと(13歳)

2:インドから帰国後に謎の体調不良で
  死にかけたこと(24歳)

この2つが大きいように感じます。

どちらも人生の中で絶望的な状況でしたが
それがキッカケになっていますね。

この2つのエピソードは話すと長くなるのでw
興味があれば、

エピソード2:学校に疑問を感じてドロップアウトする(13歳)
エピソード6:謎の病気&起業して時給日本一の男と呼ばれる(24歳〜)

プロフィール

こちらからご覧ください。

昔、何かの本でハーバード大学の研究で

「絶望のあとにしか希望は現れない」

って読んだことがあります。

タロットでいえば16番目の塔のカードは
これまでの信念体系が崩壊すること示して
一見すると絶望的なカードです。

しかし・・・。

その次の17番目の星のカードというのは
希望を示します。

そんな訳で、

「人生が大きく変わるキッカケがあるとしたら
それは“絶望”という形で現れることが多い」

って個人的には感じます。

あと、僕が精神的な身軽さや自由な人生を
歩んでいるように見えるとしたら、


「お金や成功よりも、自分が夢中になって
やりたいことを中心軸に生きているから」


っていうのが大きいと思います。

僕が大人になってから一番驚いたことは
世の中の多くの人はお金や成功というものを
中心軸に生きているということした。

夢中でやりたいことをやるんじゃなくて
お金のほうが重要なの?

未知との遭遇という感じ。

僕は世の中には変わった人が多いなーって
感じたんですけど。

もしかしたら、周りの人から見た場合は
僕が変わった人なのかも知れません(笑)。


なぜ、お金や成功を中心軸にしないのか?


それらは自分の“外側”の価値基準だからです。

外側のアイテムのコレクションに必死になり
誰かと競争し続ける人生はしんどいですし、
お金をいくら稼いでも不自由だと思います。

人生でお金が不要って意味じゃないですよ。

もしあなたの人生でお金が課題になるなら、
必要なタイミングでお金について学ぶような
イベントが発生します。

僕のケーススタディをシェアすると・・・

13歳から夢中でやりたいことに没頭して
お金や成功にまったく興味がなかったので
24歳のときに


「TORUくん、そろそろお金に関して
真剣に学んでみませんか?」


って神様からお知らせがありました(笑)。

これが起業のキッカケです。

自分の内なるハートの声に耳をすませて
本当にやりたいことを中心軸に生きれば、
道は自然に開けていきますよ。

それはときには絶望という形で現れますが
人生を変える最大のチャンスでもあります。

あなたはどんな人生をデザインしたいですか?

比嘉

P.S:あなたもこの船に乗りませんか?



今、船に搭乗すると・・・ 

1:人生デザイン占星術星読みキーワード&使い方セミナー
2:理想の人生をデザインする方法セミナー
      〜大好きなことをやって豊かに生きる7つの秘密〜

この2つのセミナーのプレゼント付きですよ。

もし興味があればこちらをクリックして
ご確認ください♪