占星術×ブランディングの話

こんにちは、比嘉です。

来月は長年成功者を輩出し続けている
起業家コミュニティでゲスト講師として
セミナーをやります。

テーマはブランディングです。

今、セミナーの資料を作っていますが、
最近の個別コーチングでは

・ヘリオセントリック占星術の星読み
・タロットカードの個別レッスン
・カバラの生命の樹パスワーク瞑想
・夢の中で宇宙を旅するワーク

などなど。

宇宙に飛んでいる時間が長かったので
久しぶりに、地球に帰ってきたような
気がします(笑)。

僕は10年ほど前から

「世界でたった1つのホロスコープを活用し
世界でたった1つの“ブランド”を創造する」

って活用法をオススメしています。

キーワードとしては

・あなたは本来ユニークな唯一無二の存在である
・誰かと競争する必要はないしライバルは存在しない
・ホロスコープは世界にたった1つしか存在しない
・あなたはあなたの人生を生きることが大切である
・ブランドとは自分は誰かを“思い出すこと”である

って感じです。

占星術×ブランディングのMIXですね。

特に僕らのように人生をデザインしていく
起業家、クリエイター、アーティストは
占星術が向いていると思います。

今は時代が大きく変わりました。

風の時代ってキーワードが起業家からも
当たり前に飛び出すようになってきたり、
目に見えない世界の話をしてもOKになって
きましたよね。

10年前は

・ブランディング×占星術
・コピーライティング×占星術
・起業アイデア×タロット

みたいな目に見える世界と見えない世界を
MIXしている人は皆無でした。

タッグを組んでいる人はいたんですけど、
1人でどっちもやる人はいなかった。

起業家向けの情報発信をしている中で、
占星術の話をぶっ込んでいくというのは
勇気がいったんですよね(笑)。

理解されない可能性があるし。

何か新しいチャレンジをしようとすれば、
船(コミュニティ)から降りる人だって、
当然出てくるでしょう。

僕は船の方向性として

1:占星術の話は別キャラでやるか
2:占星術の話をブっ込んでいくか

どっちにしようか考えていました。

1番を選べば無難でリスクは無いけれど
僕がやってて面白くないな、と。

そこで、お金や起業の相談を受けるとき
占星術もブッ込むことにしましたw

ごちゃまぜMIXスタイルです。

そして、、、

この指止まれ感覚でシェアしていったら、


「占星術×ブランディングってアイデアは
誰からも聞いたことないし面白い!」


って新しいメンバーさんが船に乗ってきて
コミュニティが進化しました。

もし、あなたが何か今までにない新しい
アイデアが閃いたら、


「思い切ってどんどんチャレンジして欲しい」


って思います。

今いる人が離れていくこともあるけれど、
新しい人との出会いもあります。

お金やビジネスの島しか旅できない船は
個人的にはあんまり魅力を感じませんし、
そういう船は競争に巻き込まれます。

カテゴリーを超えて旅するほうが楽しいし
ワクワクします。

そうやって新しいチャレンジをしていくと
あなたの船(コミュニティ)が進化して
素敵な旅を提供できると思います。

僕は起業は「人生ストーリーの宝物」を
シェアする旅だと感じます。

あなたはどんなメンバーさんたちと、
どんな旅がしたいですか?

それでは、ありがとうございました!

比嘉


P.S:あなたもこの船に乗りませんか?



今、船に搭乗すると・・・ 

1:人生デザイン占星術星読みキーワード&使い方セミナー
2:理想の人生をデザインする方法セミナー
      〜大好きなことをやって豊かに生きる7つの秘密〜

この2つのセミナーのプレゼント付きですよ。

もし興味があればこちらをクリックして
ご確認ください♪