双子座の新月と好奇心のスタートライン

こんにちは、比嘉です。

今日は「双子座の新月&金環日食」ですが
いかがお過ごしでしょうか?

※19時52分ごろに新月

新月は象徴的に“種まき”を意味していて
1ヶ月のスタートラインです。

双子座の新月は


「なにか“好奇心”をテーマにした新しいこと」


これをやってみると面白いのではないかと
感じます。

双子座のキーワードとしては、

好奇心旺盛、臨機応変、フットワークの軽さ、
頭の回転が早い、知識、コミュニケーション、
知的ユーモア、書く、話す、教える(具体的)、
サバイバル能力、話題豊富、マイブーム、
マルチタスク、柔軟な思考、言葉遊び、
散歩、注意散漫、浅く広い、飽きっぽい、

このあたりがあります。

個人的に双子座の新月シーズンは、

・知らないジャンルの本を読んでみる
・新しいアプリをダウンロードしてみる
・散歩して知らないお店に入ってみる

こんな事をよくやっています。

マイルス・デイヴィス(ジャズの帝王)は、
双子座生まれで、


「オレは現状に甘んじる人間は好きじゃない。
常に前進し、変化を求める人間が好きだ。」


って言っていましたが、変化するというのも
双子座的キーワードです。

僕は子供の頃からずっと図書館が大好きで
ほぼ毎週通っていますが、


「今まで読んだことがない知らないジャンルの
本や雑誌をあえて読んでみる」


ってことをよくやります。

こんな本誰が読むんだろう?って感じるような
本をあえて読んでみる感じ(笑)。

男性なら女性向け雑誌を読んでみるとか。

けっこう読まず嫌いのケースもありますし。

今まで絶対に繋がらなかったようなテーマの
不思議な共通点を発見することも多いですし
新しいアイデアも生まれやすくなります。

特に双子座の新月にはオススメの好奇心を
メインにした読書術ですよ。


━…━…━…━…━…━…━
☆双子座新月のワーク☆
━…━…━…━…━…━…━


あなたが今、一番好奇心があるテーマは
いったい何でしょうか?

今まで、まったく知らない本を読んだり
お店に入ったりして新しい扉が開いた
経験はありますか?

・知らないジャンルの本を読んでみる
・新しいアプリをダウンロードしてみる
・散歩して知らないお店に入ってみる

などなど。

このあたりの双子座新月キーワードで
気になるものはあるでしょうか?

もし双子座キーワードで何か興味があれば、
チャレンジしてみてくださいね。

それでは、ありがとうございました!

比嘉


P.S:今日のBGMコーナーです。

双子座生まれのアーティストということで、
ポールウェラー率いる

The Style Council – Shout To The Top



こちらをどうぞ♪

日本のテレビ番組(番組名が分からない)でも
使われリバイバルヒットした記憶があります。