ヴィヴィアン・ウエストウッドから学んだ人生と仕事の話

こんにちは、比嘉です。

現在僕が開催している、あるコミュニティで
昨日ヴィヴィアン・ウエストウッドについて
星読みコラムを書きました。

今朝彼女が亡くなったというニュースを知り
シンクロニシティに驚いています。

彼女は僕の人生を変えてくれた1人であり、
多くのことを学びました。

ご冥福をお祈りします。

数年前に彼女のことを、ある講座の中で
ピックアップしたことがあるので、
こちらをシェアしますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは、比嘉です。

1ヶ月目の過去の人生ストーリーの旅は
楽しんでいますか?

今月からは「現在のストーリー」を
旅していきましょう。

メインテーマは、

・仕事
・パートナーシップ
・健康

この3つです。

前回のお金の話とシンクロさせたほうが
分かりやすいので最初は「仕事編」を
やっていきたいと思います。


==================

ヴィヴィアンから学ぶ好きと仕事の関係

==================


先日、映画を観てきました。

世界のファッション界に絶大な影響を
与えたパンクの女王の映画。

最強のエレガンス


「ヴィヴィアン・ウエストウッド」を
ご存知でしょうか?


女性のメンバーさんやファッションに
興味があれば知らない人はいないのでは
ないかと思います。

僕らは彼女から学べることが非常に多い。

個人的にはブランドというものにはじめて
興味を持ったのは、ヴィヴィアンとの
出会いがスタートラインでした。

高校生の頃ですね。

この頃のいろんなブランドとの出会いが
現在のビジネスでのブランド論の原点で
僕のルーツになっています。

もし、ブランディングに興味があれば、
ヴィヴィアンは研究すると面白いです。

例えば・・・。

・熱狂的なブランドはいかにして作られるのか?
・音楽とファッションを融合させるバランス
・アバンギャルド(前衛)×伝統という振り幅
・なぜ、高額な商品でも喜んで買うのか?
・自分の好きなことを仕事にするということ

などなど。

僕らのように好きなことを仕事にしたいとか、
ファンのコミュニティを作りたいって場合は、
学びの宝庫です。

映画の中で印象的だったのは、


「引退した人が自由な余生を送るように、
私の意志で今すべきことをしている」


って言葉でした。

彼女は77歳です(笑)。

普通に考えたら無理して仕事しなくていいし、
とっくに引退する年齢です。

でもやりたい仕事なんですよね。

富も名声も十分すぎるほど得ていると思うし
それはモチベーションにはならない。

ただ、やりたいことをやっている。

大好きなことを仕事にできる人生というのは
最高に幸せだと思います。

個人的には中学校を辞めたときから、


「大好きなことをしながら人生を生きる」


ってテーマを探求してきました。

今月は「好きなこと×仕事」をテーマに
人生ストーリーをデザインしていきましょう♪

※以下セミナーのURL

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは、ありがとうございました!

比嘉


P.S:今日のBGMコーナーです。

Sex Pistols – God Save The Queen

 

P.P.S:あなたもこの船に乗りませんか?



今、船に搭乗すると・・・

1:人生デザイン占星術星読みキーワード&使い方セミナー

2:理想の人生をデザインする方法セミナー
      〜大好きなことをやって豊かに生きる7つの秘密〜

この2つのセミナーのプレゼント付きですよ。

もし興味があればこちらをクリックして
ご確認ください♪