クリスマスのおもひで

こんにちは、比嘉です。

メリークリスマス!

僕の家にやってくるサンタさんは
毎年「本」を持ってきてくれました。

それ以外はあまり記憶ありません。

友達の家にやってくるサンタさんは
プラレールの豪華セットだったり、
ラジコンとかだったけど・・・。

うちにくるサンタさんとは別人かなって
子供の頃に感じていました(笑)。

僕は月が双子座だからか本好きだったし、

・15少年漂流記
・レ・ミゼラブル
・フランダースの犬

このあたりの本はサンタさんから貰って
読んだように思います。

あなたの家にはどんなサンタさんがきましたか?

占星術的には

月の時代(0歳〜7歳)
水星時代(8歳〜15歳)

に対応しているので、振り返ってみると
面白かも知れません。

今年2023年のクリスマス。

我が家にサンタがやってきてプレゼントで
百人一首をもらったようです。

「ちはやふる」を読んで興味を持ったみたい。

僕も小学校の頃に百人一首が学校で流行り
夢中で没頭していました。

寝ても覚めても百人一首。

家族でどこか行くときも将棋盤と一緒に
持っていっていました(笑)。

うちは両親とも忙しかったこともあり、
誰もかるたを読んでくれない。

あ、そうだ!

僕はカセットテープに上の句を吹き込んだら
1人百人一首大会ができるじゃないか!って
アイデアが閃きました。

しかし・・・。

カセットテープは読み札の順番を変えられず
何回かやると次が分かってしまうという
痛恨のミスをしてしまいました(笑)。

今はCD付きでランダム再生できるんですね。

そんだけ夢中で没頭していたこともあって、
小学生の頃は全部覚えていました。

今はほとんど忘れてしまったけどw

今日はこれから家族でクリスマスパーティ&
百人一首大会をやるのが楽しみです♪

比嘉


P.S:あなたもこの船に乗りませんか?



今、船に搭乗すると・・・

1:人生デザイン占星術星読みキーワード&使い方セミナー

2:理想の人生をデザインする方法セミナー
      〜大好きなことをやって豊かに生きる7つの秘密〜

この2つのセミナーのプレゼント付きです。

もし興味があればこちらをクリックして
ご確認ください♪