答えがない時代だから、直感を大切にしようよ

こんにちは、比嘉です。

今回は僕らが本来持っている直感の力を
テーマにコラムを書きます。

誰しも子供の頃は直感が鈍っていないですし、
天才性(子供性)が眠っていません。

自分の人生にとって本当に大切なことは
直感が教えてくれます。

リチャード・ブランソンも、

“私は膨大な量の統計を調査するよりも、
はるかに本能的な直感を信頼する。”

って言ってましたが、全く同感です。

特に2020年以降の“答えがない時代”は
エビデンスが取れない領域の重要度が増し、
直感が大切になってくると思います。

そして・・・。

僕らが大人になるにつれて天才性が眠るのは
常識の影響が大きくって、

1:学校
2:親
3:会社
4:テレビ
5:グレゴリオ歴

・etc.

このあたりの常識が人間本来が持っている
天才性の最大の壁です。

常識そのものが悪いわけではない。

その常識を一切疑わずに“人生の答え”だと
盲信することが人生の可能性を閉じてしまう
一番大きな原因だと感じるのです。

子供時代を思い出してみてください。

あの不思議を感じる力や常識を疑う感性が
僕らの天才性の源ですよ♪

それでは、ありがとうございました!

比嘉


P.S:あなたもこの船に乗りませんか?



もし興味があればこちらをクリックして
ご確認ください♪