皆既月食×天王星食×スピリチュアルの誤解

こんにちは、比嘉です。

本日は牡牛座の満月(皆既月食)になりますが
いかがお過ごしでしょうか?

※11月8日20時1分ごろに皆既月食

今回は月食のタイミングで天王星とも重なり
「天王星食」も同時発生しています。

数百年に1度の天体イベントですね。

月は衣食住を示し天王星は独立や発見や
ブレイクスルーの意味があります。

「何か生活面での新発見やブレイスルーを起こす」

そんなタイミングとしてイメージしてみると
面白いと感じます。

今回はスピリチュアルに関してリクエストが
届いたのでコラムを書いてみました。

━…━…━…━…━…━…━…━
スピリチュアルに関する誤解について。
━…━…━…━…━…━…━…━


ここ数ヶ月で、数百名ほどエクリプス号の
メンバーさんが増えました。

いろんなタイプのリクエストが届いていて
今回取り上げるのはスピ系です。

多かったのは、

「比嘉さんはいつスピリチュアルに
目覚めたんですか?」

「比嘉さんが覚醒した時のエピソードを
教えてください。」

このタイプのご質問ですね。

ご質問に対する答えは意外(?)かも
知れませんが、


「僕はスピリチュアルに目覚めた自覚は
特に感じていない」

ってことになります。

僕はよくクライアントさん達から
宇宙人ぽいとか未来人と言われますが、
自分で自覚はありません(笑)。

残念(?)ながら

「厳しい修行の結果悟りました!」

みたいなエピソードもありません。

強いて言えば、インドを一人旅した
24歳のとき、本気で死にかけたとき
超強運に恵まれて、

「僕は大きな力に守られている」

って感じたことはあります(笑)。

個人的にはスピリチュアルな力って
ものすごい誤解されていると思う。

なにか特別なすごい特殊能力みたいに
勘違いしている人が多い気がする。

僕のメッセージは


「僕らはそもそもスピリチュアルな存在で
本来は誰でもその力がある」


ということです。

子供たちを見ていると本当にピュアで
スピリチュアルな存在だなって感じるし
みんな天才だなって思います。

重要なのは、

「なぜ、多くの人はスピリチュアルな力が
眠ってしまうのか?」

ということです。

プレゼント第1弾のセミナーで詳しく
解説した通り

1:学校
2:親
3:テレビ
+α:グレゴリオ暦

この違うことなく当たり前に信じ込まされた
“常識”の影響が大きいです。

僕らは本来はスピリチュアルな力を
持っているけど、

・学校で教わる生き方が人生の正解
・親の言うことが絶対に正しい
・テレビの言っていることが真実

って思い込まされる。

そうやって長年人生を生きていくと
スピリチュアルな力があるってことを
忘れてしまうのです。

もし僕がスピ系の有名な人よりスピな人に
見えるとしたら、

・学校には合わずにドロップアウトした
・子供の頃からテレビはあまり観ていない
・親とは葛藤があり17歳で家出した
・占星術に興味を持って自然サイクルで
 生きている

ってことが大きな要因だと感じます。

僕は子供のまま大人になったような
ところがあるので(笑)。

それが一般的にはスピリチュアルとか
不思議な力があるように見えるだけで
この力は本来は誰しもが持っている
自然の力です。

1つ重要な注意点をお話すると・・・

僕が声を大にしてあなたに伝えたいのは
僕に特別なスピリチュアルな力があって、
僕を崇拝しなさい!

ってことではありません(笑)。

そんな下らないことよりも、

「あなたは本来スピリチュアルな存在で
それを思い出しましょう!」

ってことです。

人生の答えを自分の“外側”に求めても
それは一生見つかりません。

“あなたの人生の答えを私は知っている!”

という不思議な力の持ち主がいたとしたら
それは特別なスピリチュアルな人ではなく
ただの洗脳です。

ハートの声に耳を澄まそうよ。

これまでの常識からハートを解放して
自分らしく生きればいい。

人生を自分でデザインしていくことで
自然と本来持っている力を取り戻すことが
できますから。

じゃあ、何からスタートしたらいいか?

僕はよくクライアントさん達に

「自分で自分の出生図のホロスコープを
読めるようになろうよ」

って提唱しています。

これは、めちゃめちゃ面白いですし、
超オススメです(笑)。

自分自身を深く理解することができるし
他者を理解することもできる。

僕のクライアントさんの中には

「比嘉さんから学んだ占星術が面白くて
夢中になったら、気がついたら占星術師に
なっていました!」

って人もいます(笑)。

結構あるあるパターンですね。

占星術師になるかどうかは別としても、
自分の星読みができるようになると、
人生は大きく変わりますよ。

比嘉


P.S:あなたもこの船に乗りませんか?



今、船に搭乗すると・・・

1:人生デザイン占星術星読みキーワード&使い方セミナー

2:理想の人生をデザインする方法セミナー
      〜大好きなことをやって豊かに生きる7つの秘密〜

この2つのセミナーのプレゼント付きです。

もし興味があればこちらをクリックして
ご確認ください♪