社会の中で成功を手に入れること

こんにちは、比嘉です。

今日は「山羊座の満月」になりますが、
いかがお過ごしでしょうか?

※03時39分ごろに満月

最初にちょっと業務連絡です。

ここ数日メールの受信ができていなかった
ことが分かりました。

例のロックの日特別企画の参加者さんとの
メールのやりとりが出来なくなっていて
そこではじめて気がつきました(汗)。

今は復活して問題ありません。

僕のメールが受信できていなかった時の
ホロスコープを出してみると、

「水星(伝達の神様マーキュリー)が逆行中」

でした。

メールが届かないとか、連絡のすれ違い。

これは水星逆行の典型エピソードであり
不思議なシンクロニシティですね。

し・か・し。

現実的に考えれば僕のメールボックスが
許容オーバーしていただけです(笑)。

もしここ数日間で、

「僕宛の個人メッセージやリクエスト」

こちらを送って頂いている方がいましたら
お手数ですが再送をお願い致します。

ちょっと前置きが長くなりましたが
本題へ行ってみましょう。


━…━…━…━…━…━…━…━
☆山羊座満月のエッセイ
━…━…━…━…━…━…━…━


今日は満月ですね。

象徴的にリーディングすると新月は種まきで
満月は収穫です。

山羊座のキーワードを思いつくまま
ピックアップすると・・・

目標達成能力、集団をまとめる統率力、地位名誉、
保守的、社会的成功、ステータス、組織の管理力、
ローカル性、完成、成就、優れたビジネス感覚、
経営能力、価値を生み出す、成熟した大人性、
野心的、骨組み、忍耐力、大器晩成、伝統文化、
スタンダードを作る、ルール作り、責任感、etc

こんな感じです。

僕らは人生で12サインの輪っかをグルグルと
体験して生きています。

山羊座キーワードを聞いて、

「苦手だなとか、興味ないなー」

感じる人はそこが人生の課題です。

逆に山羊座キーワードを聞いてワクワクする人や
大好きという人もいて、それは山羊座テーマを
自分のものにしている人です。

実は僕自身が山羊座テーマが苦手でした。

20代前半まで社会的成功とかステータスに
あまり興味がなかったし。

そんなのクソ喰らえと思ってましたw

しかし・・・。

インド帰国後に神様から愛のビンタを受け
お金や仕事や社会的な役割をこなすことの
重要性を身にしみて感じました。

28歳のとき株式会社を創設。

これは僕の中の山羊座体験の一大テーマで
自分の殻を破って人生のステージが変わる
イベントだったのです。

株式会社を創設して、社長であること。

たったこれだけで、同じことをしているのに
世間の僕をみる目や社会的なステータスや
信用が全然違ったんですね。

今考えれば当たり前の話ですけれど(笑)。

会社を作る前の自分には見えていなかった
人生の課題だったと感じます。

他にも山羊座テーマは・・・

・優れたビジネス感覚を発揮する
・組織でリーダー的な役割をやる
・メソッドやフォーミュラを作る
・ルールやスタンダードを作る
・会社や学校などなにか組織を作る
・なにかの分野で権威的存在になる

こういったことも山羊座体験になりますし、
とても大切です。

特にちょっと変わった事をやっている人ほど
会社を設立するのはギャップも生まれますし
面白いかも知れません。

なにか参考になれば幸いです。


━…━…━…━…━…━…━…━
☆山羊座満月のワーク
━…━…━…━…━…━…━…━


この半年間を振り返って山羊座テーマの
メンテナンスをしてみましょう。

・ちゃんと価値を生み出しているか?
・これまで取り組んできたテーマを
 体系化できないか?
・今もし結果が出ていないとしたら
 どこを改善するべきか?

などなど。

ワークの提出はこちらからどうぞ♪
https://myasp-12.com/p/r/8xsB8TO5


なにかご質問&ご要望などありましたら
メッセージを送ってください。

それでは、ありがとうございました!

比嘉


P.S:今日のBGMコーナーです。

ロックの日特別企画のフィナーレとして
Nirvanaの話題の“新曲”を♪

NirvanA.I: I made a bot write a Nirvana song


アメリカのアーティスト&人気YouTuberの
Funk TurkeyがAI(人工知能)で作った曲です。

幻の未発表曲が発見された!

って言われても信じられるレベルのクオリティで
ビックリしました。