満月の夜と月の狂気

こんにちは、比嘉です。

今日は「双子座の満月」になりますが
いかがお過ごしでしょうか?

※13時35分ごろに満月

最初にちょっとした近況報告です。

今月から本格的に新規メンバーさんの
個別コンサルが始まりました。

・起業家&経営者
・クリエイター&アーティスト
・教育関係者(元&現在学校の先生)

このあたりの人が多いですね。

法人コンサルも例外的にお引き受けして
(非常に興味深い会社さんだったので)
マーケティングチームのメンバーさんとの
ディスカッションも楽しみです♪

毎年この時期クリスマス企画で


「1年間の目標を立てる占星術セッション」


というのを恒例で募集していたのですが、
個別コンサルが予想以上に盛況だったので
お休みとさせて頂きます。

星読みはかなりエネルギーを使うので
今年は個別コンサルのメンバーさん限定と
させてください。

毎年楽しみに待っていてくれた方には
申し訳ないです。

何か違う形でクリスマス企画ができたらと
思っていますので、どうぞ、お楽しみに!

さてさて、今夜は双子座の満月。

双子座には知識や情報や雑学という
意味があります。

そこからインスピレーションを受けて
先日個別コンサルでも話題になった
“満月や占星術に関するこぼれ話”を
お届けします。

満月の夜はざわざわ胸騒ぎがするのは
僕だけでしょうか?w

音楽好きだとフルムーンパーティを
イメージする人もいるかも。

英語で狂気=ルナシィー。

この言葉の語源は月(ルナ)から来てて
ヨーロッパにはかつてルナシィー条例と
呼ばれるものがありました。

満月の夜の犯罪は月の影響があるから
罪が軽減されるというもの。

人が生まれる時は満潮の時が多く。

人が息を引き取るのは干潮が多い。

今でも産婦人科の中には月の満ち欠けで
子供が産まれるタイミングを見ている
ところがあるし。

満月の夜は忙しいという話もある。

狼男の伝説も有名ですね。

あと水晶リーディングをされている
メンバーさんであれば満月近くのほうが
ヴィジョンが見えやすいということを
ご存知かと思います。

月は気のエネルギーですから。

これらは迷信とバッサリ切り捨てることは
簡単だけれど月は無意識を支配していて
僕らは知らず知らずのうちに月の影響を
受け取っていると感じます。

ユングは、

“占星術は5000年の歴史を持つ心理学だ”

って言ってましたし。

人類の叡智でありクリエイティブツールだと
個人的には感じます。

個別コンサルのクライアントさんとは
占星術のお話をすることも多いですが
定番の声として、


「なんで、占星術ってこんなに当たるんですか?」


っていうものがあります(笑)。

ほぼ100%といってもいいくらい。

なぜ比嘉の占星術セッションは当たるのか?

それは僕が天才占星術師だからです!って
言いたいところですが違います(笑)。

占星術はあなたの運命がズバリわかって
「なんでもお見通しだ!」って理由でも
ありません。

タネを明かせば非常にシンプル。

それは・・・。


「“占星術が当たりやすい人”向けに
個別セッションをやっているから」


です(笑)。

だから、当たりやすい訳です。

どんな人が占星術が当たりやすいか?

それは、自分の人生を自分でデザインし
創造的に自分のやりたいことをやって
人生を生きようとしている人達です。

結果的に

・起業家
・アーティスト
・クリエイター

ってキーワードに当てはまる人が多い。

実際はサラリーマンとして働きながら
クリエイティブな人もたくさんいるので

「自分の人生を生きているかどうか?」


ここが一番重要です。

占星術のホロスコープというものは
自然のエネルギーの配置といえるし
可能性の縮図です。

運命が決まっている訳じゃない。

自分の星(=可能性)を輝かせようと
人生をクリエイティブに生きていくと
結果的に占星術は当たりやすくなると
いうメカニズムです。

一般的に占いというのは、

1:人生を誰かに切り開いてほしい人
2:人生を自分でデザインしたい人

この1番向けにやっている占い師さんが
多いのではないでしょうか。

2番向けにやっている人は珍しい。

僕のメッセージはどの企画をやる時も
「人生を自分でデザインしたい人」に
向けて設計しています。

実際に僕の個別セッションに来る人は


「比嘉さんのメッセージをみて生まれて
初めて占星術に興味を持った」


って人が非常に多いです(笑)。

要するに今までの、


「あなたの運命を私がズバリ占って
あなたの人生の答えを教えしょう!」


って占いのアプローチに響かなかった
人たちですね。

だから、“当たりやすい”といえます。

僕自身も従来型のよくある人生の答えを
ズバリ教えてましょう!的な占いには
まったく興味がありませんでした。

自分で決めるから別にいいよ!ってw

個人的にはそういったタイプの人ほど
占星術は向いているしクリエイティブに
星を活用できると感じます。

興味があればご自身のホロスコープと
対話してみてくださいね。

占星術の世界観に興味があれば、、、

参照:ダイバーシティ宇宙論

ダイバーシティ宇宙論

こちらもチェックしてみてください♪

なにかご質問&ご要望などありましたら、
どんどん送ってください。

それでは、ありがとうございました!

比嘉


P.S:今日のBGMコーナーです。

先日、個別コンサルで話題になった一曲を♪

Respect – Aretha Franklin



今年はRolling Stone誌が選ぶ最も偉大な
500曲”が17年ぶりに改訂されましたが、
この曲が第1位でした。

ソウルの女王であり、影響力はハンパない。

ヒップホップが好きな人であれば、
サンプリングからアレサフランクリンの
影響を知らず知らず受けているかも。

今、アレサフランクリンの映画もやってますね^^