【Q&A】夫婦円満の秘訣を教えてください。

こんにちは、比嘉です。

このコーナーでエクリプス号のクルーから
寄せられたご質問にビシバシ回答して
いこうと思います。

今回のご質問はこちら↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
夫婦円満の秘訣を教えてください。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 回答

これは相手に期待しない事ですね。

あとは結婚生活が続いているから幸せって
言うような条件付きの幸せは辞めた方が
いいです。

ずっと一緒にいても幸せ。

相手と別れても幸せ。

誰にでも当てはまる完全な成功法則が
ないのと同じで、夫婦関係も2人で
作って行くものだと思います。

ホントは夫婦やカップルの数だけ
成功の道がある。

これが理想だって言う型にはめない方が
いいですよ。

個人的にはうちの夫婦関係は友人の
起業家やクライアントさんから
見ると(僕が奥さんに応援されながら
恋愛を楽しんでいる話とか)
相当に変わって見えるようです。

あるクライアントさんからは、


「比嘉さんはビジネスでの実績も相当に
クレイジーですが、男女関係のほうが
数倍クレイジーですよ」



って褒めて(?)頂きました(笑)。

ありがとうございます。

個人的には夫婦関係って2人が幸せなら
(世間の基準とズレてても)全然OKだと
思っています。

例えば・・・。

僕はいまカフェでこの記事を書いていますが、

 
“家に帰ったら奥さんが彼氏をコッソリ連れ込んでた!”

 
みたいな状況が待っていたとします(笑)。

 いわゆる“やぐってる”状態ですね。

 ※矢口真里の“例の騒動”から生まれた言葉らしい。

仮にそういう面白いイベントが待って
いたとしても、別にいいと思っています。

それはなんでか?

奥さんには奥さんの幸せがあります。

僕よりいい男がいて彼氏にしたいなら
僕がとやかくいう事ではありません。

そして・・・。

その素敵な彼氏と結婚したいから別れて
くれって言われてもOKです。

だって。

「オレのところに戻ってきてくれ!」

っていっても、戻ってくることはないですから。

そうなったら、


「比嘉くん、次に素敵な彼女が
スタンバイして待ってるよ」

っていう神様からのお知らせだと
僕は解釈します(笑)。

僕から離れたいって言うのを無理に
引き止めてもお互いに不幸になるだけ
ですから。

これってコピーライティングでも一緒です。

無理矢理に引き止めるのは意味がないというか
逆効果なのでどっちかの気持ちが冷めたら
離れるのが正解です。

ずっと一緒にいても幸せ。

相手と別れても幸せ。

これが最強です。

このオスメス進化論はビジネスの成功法則と
まったく一緒ですよ。

比嘉


P.S:今日のBGMコーナーです。

Love – John Lennon/Plastic Ono Band